自由女50

自由女50

自由を愛する女の自由な感じのブログです。

憧れのホテル暮らしについて

f:id:emk8820sz1965:20190914155831j:plain

 

なぜ、旅行に行きたくなるのか

ここ数年前から、海外旅行に数回行って来ました。

国内も旅行目的ではない場合もありましたが、

泊りがけで出かけることがありました。

 

また、行きたいなー旅行・・・。

と思っていたら、

なんで、旅行に行きたいと思うのだろう?

旅行は何が楽しいのか、よーく考えてみました。

 

観光やグルメ、出会いとか、

色々浮かびました。

その土地名産の食べ物や飲み物が頂ける・・・嬉しいよねー。

自然豊かな観光スポット・・・癒されるよねー。

観光地や宿泊先での出会い・・・楽しいよねー。

 

しかし、自分の気持ちをしっかり観察してみると

正直、私は観光ってあまり好きではありません。

混んでいることが多いし・・・。

それに、グルメにしても

ネットで何でもお取り寄せが出来る時代なので、

そんなに珍しいものもないような気がするし、

産地の割安感もあまりないし。(行き先にもよるけど)

そして、出会い・・・旅先での出会いは、

特に求めていないんですよねー。

 

こんな感じで考えていると、

では、何でそんなに旅行に行きたいのか・・・

深く深く考えて、わかりました。

 

あくまでも、私の場合ですが、

「家事をしなくていい!」

これが、旅行に行きたくなる理由でした。

 

閃いた!ホテル暮らしが最善策?!

私は、家事が嫌いです。

だから、結婚願望もありません。

しかし、現在は同居中で家事担当は私。

 

料理、料理の為の買いもの、日用品の管理や買い物、

掃除に洗濯、洗濯に至っては干すのも、畳むのも嫌いです。

 

これ・・・全部旅先ならばやらなくて済みますよねー。

あと、忘れちゃいけない、お風呂掃除。

献立を考えるのも嫌いだし・・・。

 

こう言った諸々の家事からの解放が、

私が旅行に行きたくなる理由だったのです。

だから、旅先はあまり重要ではなく

出会いも求めていません。

 

そこで、閃いたのが、

ホテル暮らしです!!!

 

最近は、低料金のホテルもあるし

そんなに難しくもないかもなんて思い、

調べてみましたが、ホテル暮らしっぽく設定すると

安く見積もっても、月に40万円ほどはかかりそうでした。

 

しかし、家事をしなくていいというメリットで

ホテルを選べば、もう少し費用は下げられそうでした。

が、これは独り暮らし前提になってしまい、

2人でホテル暮らしとなると、

費用の見積もりが変わってしまいまして、

メリットとデメリットのバランスを考えると、

やはり、「憧れのホテル暮らし」の域を越えられないようです。

 

物価の安い海外でなら、また話は変わってきますが、

海外となると、今度は収入の問題がありますし・・・。

とりあえず目標として、やりたいことリストに入れておきます。

 

ということで、これから人生が終わるまで、

少しでも長い時間を自由に暮らせるように、

今は、不自由に耐えて前に進もうと思いました。

 

決して身体は不自由ではありませんので、

そこはとても感謝しております。

 

今後、自由な暮らしの為に役立つことも、

いろいろとお伝えしていきたいです。

よろしくお願いします。

 

今日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。