自由女50

自由女50

自由を愛する女の自由な感じのブログです。

実写版ライオンキングを観たら、アフリカに行きたくなった話

 

f:id:emk8820sz1965:20190914161846j:plain

 

 

先日まだ夏休み期間ではありましたが、

ライオンキングを観てきました。

 

映画って観たいと思った作品はすぐに

予定をたてて動かないと、

すぐにいつの間にか上映期間が終わっていたりしませんか。

なので、夏休み期間で子供たちの混雑が予想されましたが、

そして、9月にも行けないことはなさそうでしたが、

ココっと決めた日に、観に行って来ました。

 

私は、ストーリーも知らなかったので

とても、楽しめました。

そして、一番の感想は、

「あーーーー。アフリカに行きたくなった」

でした。

 

今まで、アフリカに行きたいと思ったことは

無いと記憶していますが、

実写版ライオンキングを観て、

冒頭のシーンを観た途端に、

壮大な大自然を眺めてみたい、風を感じたい、

昇る朝日を見たい、沈む夕日もみたい、

満点の星空も見たいと強く思いながら、

映画を観ていました。

ストーリーも素晴らしいですが、

映像がとにかく素晴らしいです。

 

アフリカ旅行・・・しかもツアーなんて高いだろうなあ

と思いながらも、ワクワクしながら

検索しましたョ!

 

意外に思ったほど高くはありませんでした。

 

 

あと、問題は渡航前の予防接種ですねー。

と思ったら、

 

日本から入国の場合,義務化された予防接種はありません。

 

詳しくは下記サイトをご覧下さい。

www.mofa.go.jp

 

ますます、ワクワクでした。

 

ちなみに、検索で見つけたのはクラブツーリズム さん

ですが、今まで何度かお世話になったことがあります。

 

友達がよく利用していて、一緒に行くときに私も利用をしたのですが、

初めて訪れる国はクラブツーリズム さんのツアーと決まってきています。

 

友達も私ももちろん50代!

英語は全然ダメ!(私は中学の時、テストで6点とりました100点満点です)

そんなチャレンジ中年旅行には、ぴったりなツアーが多い為、

検索していると、だいたいクラブツーリズム さんにブチ当たります。

 

そして、参加すると私たちが若く思えるほどの、

年齢層の方々が多く驚きました。

 

もちろん、訪れる国にもよるとは思いますが、

友達に聞いた話によると、今までの数か国は

ほぼこんな感じだそうで。

 

確かに、スケジュール的にみても中高年に優しいスケジュールなことが

多く、初めて行く国の不安を感じさせないツアーだと思っています。

 

何といっても、成田から添乗員さんが同行なので、

とにかく安心ですよね!

 

ただ、こんな感じで、完璧に思えるツアーも

日程をよく確認してみると、直行便ではなく

香港乗り換えになっています。

 

ですが、残念に思えるこの点も

私としては、喜んでしまいました。

何故なら、私・・・飛行機大好きだからです。

 

機内食も片道2回あり、想像しただけで、

ニヤリとしてしまいました。

 

そして、ここからは私のような中高年の方への

優しさからと妄想的からのオススメポイントですが、

もしも、私がリッチな中高年だとしたら、

アフリカへの旅行はビジネスクラスを利用するだろうなぁ

・・・少なくともプレミアムエコノミーにはクラスを

あげたいなぁ・・・出てくる料理は美味しいし、

シャンパンは飲み放題、ここ私の大喜びポイントですよー!

そして、もちろん座席は快適。

それに、私のような飲み放題好きには、

呼んだらすぐに駆けつけて下さるビジネスクラス

素晴らしく幸せです。

 

満席のエコノミークラスで、

ワイングラスが空になり、水しか飲み物が

無くて悲しい思いをしたことはありませんか?

 

話がズレましたが、ツアーには航空座席のランクアップが

出来るツアーもあります。(もちろん、別料金発生ですが)

この年齢になってから、海外旅行をして強く感じることは

旅は旅先が目的であって、飛行機は交通手段だから安く行こうとは考えず、

 

旅先に着いたときにグッタリ疲れないためにも、

少しでも飛行機の座席ランクは上げて、旅先に着いた方が、

中高年の旅は、安心して満喫出来ると思います。

 

ライオンキングを観て、こんなことをいろいろ調べてしまったのでした。

 

アフリカにビジネスクラスで行けるように頑張ろう・・・何を?

 

では、また。