自由女50

自由女50

自由を愛する女の自由な感じのブログです。

【食べ過ぎ】宇都宮餃子を食べて来ました

こんにちは、ナオです。

 

先日「宇都宮餃子来らっせ」へ行って来ました。

 

スーツさんという方のYouTubeをよく拝見しているんですが

餃子のフードコートがあるんだー!と知りまして、

面白そう、美味しそうと思い早速行ってみました。

 

私の住んでいる所からは、車で2時間くらい。

往復交通費だけで、1万円近くかかりましたが、

楽しいプチ日帰り旅行になりました。

 

入口と出口がこちらのパネルで分けられていて、

入口にいるとすぐに、スタッフの方が案内に来てくれました。

テーブルに着くと、初めてなので注文の方法を教えてくれました。

ちなみに、この日は5店舗中、1店舗定休日でした。

多分、平日は毎日どこかしら定休日の店舗がありそうでした。

 

 

f:id:emk8820sz1965:20190526153452j:plain

入口の看板です

 

まずメニューを眺めまして、とりあえず基本の焼き餃子を注文しに

店舗のカウンターへ向かいました。

その際、自分のテーブル番号を覚えて行きます。

私は、11番です。

注文のあと会計をして、番号と店舗名の書いてある札を

持って自分のテーブルに戻ります。

テーブルには、お冷、醤油、酢、オリジナルの餃子のたれ、

小皿、ティッシュペーパー、つまようじとそろっていて、

ほぼ完璧です。が、ラー油は店舗のカウンターにしかありませんでした。

店舗によってはオリジナルのラー油もありました。

 

f:id:emk8820sz1965:20190526153733j:plain

メニューとテーブルセット

 

しばらく待つと、餃子をそれぞれの店舗のスタッフの方が運んで来てくれます。

注文した餃子は、ほぼ6個入りでまず最初に各店舗1皿づつ注文しまして、

その後お気に入りの店舗の定食をまた注文。

 

f:id:emk8820sz1965:20190526153846j:plain

注文した餃子と注文札?

 

定食の写真は忘れましたが、ご飯と柴漬け、ワカメスープと焼き餃子でした。

最後の変わり種の餃子がいろいろと一皿になっているものを注文しました。

しそ餃子はなかなかさっぱりしていて、美味しかったですね。

 

f:id:emk8820sz1965:20190526153953j:plain

色々な餃子の盛り合わせ

 

結局、二人で40個近く食べたことになります。

さすが、餃子のフードコートなのでラーメンとかチャーハンは

ありませんでした。ちょっと期待したのですが。

こんなに、1食で餃子を食べたことは今までなかったですが、

餃子は美味しいですねー。

どの店舗の焼き餃子も、300円前後でした。

地元にもこんなフードコートがあれば、通ってしまいそうです。

ビールはありましたよ!ほかの飲み物もありました。

 

また、宇都宮方面にいったときには立ち寄りたいです。

最後になってしまいましたが、この「宇都宮餃子来らっせ」は

ドン・キホーテの地下にありまして、なかなかにレトロなビルに

ありました。懐かしさも感じられる時間でした。

 

帰りに、ビルの前にある神社にお参りをして帰りました。

あっ!その前に相方の喫煙目的で喫茶店に入って、

抹茶ミルクも頂きました。

あっ!その帰りには隣で大福が売っていたので、

豆大福2個買ってしまいました。

 

そんな、食べるだけの小さな旅でした。

美味しかったー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

自由女 ナオでした。